【受付終了】練習サポートコース無料体験会

2023年2月15日水曜日

最終更新日:2022年2月16日(火)

無料体験会のお知らせ

 

2023年もあっという間に1か月が過ぎてしまいましたね。みなさまピアノの練習は順調でしょうか?
これから春の発表会や夏のコンクールに向けて、より一層練習に力が入る時期かと思います。

そんなみなさまに、練習サポートコースの無料体験会をご用意いたしました!!
どんなことをやっているのかな?参加してみたいけど毎週続けられる自信がないな・・・
ぜひ、一度体験してみませんか?

毎回現役のピアノ講師がチューターとして、みなさんの練習を見守り、楽しいクイズや演奏披露のお時間などもあり、 あっという間の1時間です!

※Googleフォームからのお申込みになります。


開催日程・参加方法

■日程
・2月17日(金)18:00~19:00→終了しました
・2月24日(金)18:00~19:00
※ご参加はどちらか1日程のみとなります。
※各回先着順となります。定員となり次第締切となります。
※いずれも17:45よりZoomへご入室可能です。開始前までにご入室ください。

■参加方法
Zoomミーティングを使用しての開催となります。Zoomミーティングがご利用いただける方のみご参加くださいませ。(FaceTimeやLINE通話での開催は行っておりません。)
当日はピアノの練習をしている姿が映る位置にPC・タブレット・スマートフォンを設置ください。

▼設置イメージ

 


※Googleフォームからのお申込みになります。

体験会の流れ
1
お申込み
お申込みページよりお申込みお手続きください。 
2
Zoomへ入室
Zoomログイン情報は開催日前日夕方までにメールでお送りします。お時間になったらご入室ください。 
3
接続確認
先生がお声がけしますので、画面・音声ONにして、接続できているかご確認ください。
4
練習スタート!
練習中に困ったことや先生に質問があるときは、チャットでお知らせください。先生と個別でお話できるお部屋にご案内します。
5
クイズタイム
音楽知識やステージマナーなどを学べるクイズを用意しています!何問正解できるかな?
6
演奏披露・まとめ
今日の練習の成果をみんなの前で披露しておしまいです!(希望者のみ)
ご参加者さまの声

これまでにオンライン音楽室練習サポートコースにご参加された方の感想をご紹介しています♪

小4・女子 / 練習サポートコース
緊張感あるなか、みんなの前で弾けたこと。先生に直接アドバイスをもらえたこと。

小3・男子 / 練習サポートコース
同じ目標に向かってがんばっている仲間の演奏を聴いたり、アドバイスをしてもらったりして、モチベーションアップにつながりました。

保護者 / 練習サポートコース
初めて参加させて頂きました。お恥ずかしい話なのですが、普段の練習時間が短く気持ちを維持することが難しいです。しかし今回オンライン音楽室へ参加して、他の方と一緒に練習していることもあると思いますが、長い時間集中することができました。先生の個人レッスンやクイズの時間があったり、他の方の演奏を聴いたり、メリハリがあってとても楽しく練習することができました。ありがとうございました。またコンクール前など集中したい時に参加させて頂きたいです。

保護者 / 練習サポートコース
仲間がいると頑張れるタイプなので大変ありがたいです。子供にとってピアノの練習は自分との戦いみたいで、集中できないと言ってます。曲が難しくなったらますます練習が嫌みたいです。乗りこえられるように試行錯誤しているのですが、なかなかうまくいきません。オンライン練習室やソルフェージュの時は絶対集中しなければいけないし、仲間もいるのでモチベーションが上がるみたいで大変ありがたいです。

無料体験会お申込み
※Googleフォームからのお申込みになります。

お問い合わせ

オンライン音楽室に関するお問い合わせは、下記オンライン音楽室お問い合わせフォームよりご連絡ください。





SNSでも最新のお知らせを更新中!
Follow me!

こちらの記事も読まれています

公式SNS

SNSでも最新のお知らせを更新中!
Follow me!
facebook facebook instagram line